Joe's Diary

私Joeの日記ブログです

インド旅一日目、ここは世界が全くちがう

夜11時インド到着
飛行機の中から既にすごい、こいつら言うこと全く聞かねえ笑
キャビンアテンダントがずっと座れって言ってるが、超笑顔で楽しそうに話してる、
やっと座ると思ったら席から全然離れてるやん!なんでそこでそんなに話し込んでるんだよ笑
飛行機飛んでる間(3時間強)ずっと後ろ向いてるやつもいるし笑

インドにあるチェンナイ国際空港に到着
入国カードを書いて、さあ入国審査!
ウェルカムから始まり、色々聞かれる、電話番号は?と
もちろんインドの電話番号はない(simをまだ買ってないから)、だからホテルの電話番号って言われたけど、それもない。WiFi繋がらないからそもそも見れない、調べれないのだ。
インド人の友達の電話番号でもいいよと、、、、いやいる訳ねえ!!
帰りの飛行機も取ってないのかー、、っと、リターンとか言ってるし、あれもしかして、入国できない?
友達は一瞬でスーッと入国してた、俺もあそこへ行くべきだった、、
と思ったら何故か判子押して貰えた、そして何故か日本語を教えるっていう謎の状況に笑
ちゃんとメモ取ってたから、勉強家なのかもしれない。
ほんとに適当だな、でもおっちゃん笑顔可愛くて多分いいひとだった
無事に入国できたからexchangeで5千円ぶん交換、レート鬼悪だが仕方ない。
タクシー受付があったから、ホテルまでを予約しよー、、っとしたら超レートがいい金額で交換するよっと(多分内緒の商売してる)、ついさっき交換したレートより圧倒的にいい、少し悔しいが、そんなのここでexchangeやってるなんて知るよしもない。仕方ないと割り切ってとりあえず今は大丈夫と告げた。
チケットを買うと外に案内され、乗り場まで連れて行かれた、
Buddyが車もってくるからそれまで待っててっと了解
だがこいつ、タクシーを待つ間に死ぬほどチップ要求してくる。何もして貰ってないのでもちろん断り続ける、まだ要求される、目がホンマにガチ、ただ断る、要求、断る、怖い要求、断る
タクシー遅いな、、、要求、断る、要求、断る
ようやく来た!さらばーチップ野郎!!
ってか何のチップかほんとに分からなかった、だってあいつ乗り場まで数メートル連れていっただけだぜ、仕事の内容だろそれ
まあ何とかホテル到着、この運転手は静かで、チップ要求も無しで安心。
ホテルついたけど、まずエアコンがない、サイトにはエアコン付きとあったが、、
宿泊費を支払うが当然のようにお釣りを渡す気ゼロ、、納得はしないのでしつこくお釣り要求したけど端数は持っていかれた、まあ仕方ない
とにかく色々疲れた初日、、、インド何もかも違いすぎる、1つ気づいたのはインド人名前聞いてきがち、まだ一日目だけど、インド人にはいい人と、悪い人の違いがかなり激しいのでは、と思った初日でした
simカードもないし明日にはどうなる事やら、それではまた明日