Joe's Diary

私Joeの日記ブログです

simカードをGet出来ないのでインドで映画を見た話【インド旅2日目】

インドの朝、昨夜は深夜についたから、街並みがどんな感じか分かっていなかったけど、外に出て実感した、
"これが海外か"
人、街、空気全てが海外、
インドの初買い物は水、300mlくらいで10ルピー、日本円にすると17円。
今私はインドの1年で1番暑い時期にちょうどいるので、喉が渇いて仕方ないので安く買えるのはめちゃくちゃ助かった
ちなみにインドの屋台などで売ってる水はペットボトルの蓋が未開封か、穴が空いてないかをチェックする必要がある。
理由は簡単で空のペットボトルに水道水をつめて売っていることがあるため
インドの水道水を飲むとほぼ確実に腹を壊すためめちゃくちゃ気をつけていきたいと思う。

初日の最優先事項はsimカードを入手することだったので、一日中simカードを探したけど見つからなかった
インドに行って現地でsimカードを入手しようとしている人に知っておいてほしいのは、日曜日はどこもsimカードを売っていないので、日曜日は避けてインドに旅行して欲しい

突然ですがクイズです。
チェンナイにある大きなショッピングモールで映画を見たんだけど、みんないくらだと思う??
正解は
.
.
.
.
.
.
.
240ルピー日本円で約400円!
しかも席は後ろほうのいい感じの場所。
映画館自体も豪華でスクリーンはめちゃくちゃでかいし、天井にはシャンデリア、さらに3Dで、何より寒いくらい涼しい笑(インドはほんとに暑いから常に涼しい所を探してる)
観た映画はワイルドスピード英語音声、英語字幕だった
そして何よりめちゃくちゃインドを感じた。
映画上映開始してからもバンバン携帯のライトを照らしながら何人も入ってくる
となりの席のインド人は20分くらいずっと電話してる
日本では嫌なことでも不思議とインドでは、その光景が面白くて好きだ
そしてみんな面白いシーンでは声を出して笑ってた

今はインドのチェンナイにいるんだけど、外国人は両手に収まるぐらいしか、みない。
そのためかみーんな興味津々に話しかけてる
「どこからきたのー」
「なまえはー」
「名前おしえてー」
みんな笑顔が可愛いし、
南インドの人は優しい人が多い気がする
とりあえずこの日記では書ききれない事がいーぱい起こってる。
とにかく全てが新鮮、明日には何が起こるんだろう、まあとりあえずはsimカードかなー
それではまた明日