Joe's Diary

私Joeの日記ブログです

インド到着から3日目ついにsimカードをGET

インドではsimカードがないと何も出来ません。

何故かというと調べ物が出来ないからです。

「でも探せばWiFiあるでしょ?」

そう思った人多いと思います。

ただここで1つ事実

インドでフリーWiFiは全然見つからない

これ探せばあるでしょーって思う人も多いと思いますが、インドには本当にフリーWiFiがありません。

まずインドについてWiFiがなくて困ったのは入国審査の時です。

入国する為には入国カードというものを書かなければならないのですが、書く欄のひとつにtelephone number がありました。

もちろんインドの電話番号はまだないので日本のを書きましたが、ダメと言われ、ホテルのでもいいよと言われました。

だが、しかし、、、ホテルの電話番号を調べることが出来ない。

何故かというとWiFiがないから。

もう一度言います。ここはチェンナイ国際空港ですがフリーWiFiがありません。

細かくいうとフリーWiFiがあるがインドの電話番号がないと使えない。

とそんな訳でいきなりピンチでしたが、何とか入国出来ました。

そして空港にsimカードは売っていませんでした。

他にありそうな場所でいうと、駅や大型ショッピングモールでしょうか、

これらもフリーWiFiはどこも使えなかったです。

カフェなども電話番号が必要。

ホテルには使えるWiFiがあったので地図をダウンロードして、翻訳アプリをダウンロードして、、と原始的すぎますが、なかなか楽しかったです。

 

そんな訳で何とか2日間simカードなしの生活をしていましたが、ようやく入手出来たので、インドのsimがどんなものなのかも紹介したいと思います。

 

今回私たちが入手したsimはAirtelというインドで超大手のsim(日本でいうとドコモ位の立ち位置らしい)

料金は699ルピー(1178円)で56日間使えて、1日3GB、電話無制限、SMS1日100回受け取り可

でした。

めちゃくちゃ安いですよね、それでいて5Gもいけて(エリアは都市部に限られる)なんとprimeビデオがついてきました笑

もう盛りだくさん過ぎてこんなに安くていいのってくらいですよね笑

1つ幸運だった事に

通常はパスポートの他にvisaや証明写真、現地の電話番号を持っている協力者などが必要なのですが、ここはパスポートだけで行けました

時間をそこまではかからず割と直ぐに使えるようになりました。

調べる限りインドのsimは大変だと思っていたので、めちゃくちゃ楽にGET出来たのでよかったです。

一応場所を置いておきますのでチェンナイでsimを探そうとしている人は参考にしてください。

スマホが使えるようになったので何でも出来るようになった気がします。

とりあえず次は少し左にある街バンガロールを目指そうと思います。

それではまた!